0コメント

「レッドタートル ある島の物語」 グヘヘヘ、亀の具合はどないでっか

8月6日にDVDで
レッドタートル.jpg
◎「レッドタートル ある島の物語」
(2016 仏・日 監督:マイケル・デュドク・ドゥ・ビット )

を見ました。
本作は、無人島に漂流した男がサバイバル生活の中で赤い亀と出会い始まる、
奇妙な人生を一切のセリフを排して描いた作品。
監督はフランス人ですがスタジオジブリと高畑勲が係っている作品。
興行収入が爆死したという噂にもそうやろなと思ってしまうほど、
なかなか見る気が起こらなかった作品ではありましたが、子供2人と鑑賞。
意外と子供2人も楽しんでいましたし、
映像の美しさがとにかく素晴らしい良い作品でした。
まぁ、とどのつまりは漁師さんらの下ネタ話になるような、
「で、兄さん、亀の具合はどないやったんですか?」
といった内容の映画ですけどね。
あと、本作に於いて真のヒロインは蟹
終始一貫、可愛かったし萌えた。

この記事へのコメント