0コメント

「INFINI インフィニ」 ちょっと長めやけど退屈はしない、されど面白くは無し

7月28日にDVDで
index.jpg
◎「INFINI インフィニ」
(2015 豪 監督:シェーン・アベス)

を見ました。
本作は、転送技術の発達により宇宙の辺境での作業が可能になった未来、
惑星インフィニで突如起こった作業員の大量死を調査するために
派遣された調査隊が怖い目に遭うオーストラリア製SF映画。
結構長め(110分)の尺の割には退屈もせず見られました
しかし、面白くはありませんでした。
映画の設定はSFとして面白く、
オープニングで説明される転送の際のリスクにも興味を持ちましたが、
それが物語に活かされていないので何じゃそりゃ。
事件の核心の部分も説明不足でよく分かりませんし、
登場人物の書き分けも特徴が無く平坦。
呆っと見ている間に何となく終わった、そんな印象。

この記事へのコメント