0コメント

「ペット」 人間どもをブチ殺せ!カワイイものたちの暴力革命!

2月11日にDVDで
ペット.jpg
◎「ペット」
(2016 米 監督:クリス・ルノー)
を見ました。
子供たちが以前、本作を見たがっていたのでレンタルしてみました。
ペットと人間の心温まるちょっといい話的な物語を軸にした
コメディなのかなと思ってボンヤリと見ていたのですが、
心が温まるどころか、心が燃え上がってしまい、
子供以上に熱中して見てしまいました。
本作は、かわいいものによる暴力革命物語
文字どおりの意味で地下から地上へ革命宣言する、
「人間を殺す会」のリーダー、
ウサギのスノーボールが最高です。
完成度の高い脚本とアニメーションで全てのシーンを楽しませてくれますが、
中でもスノーボールが活躍するシーンはどれも最高。
(遺影だけで何度も笑わせてくれる
 「ただ一人人間を殺す覚悟があったリッキー」も最高)
ラストはファミリー映画として確実な着地をしましたが、
アメリカ的な能天気なアナーキーさが本当に楽しかったです。
KIN-Gはかわいらしいものが暴力的な破壊を行う物語が大好き。
世界がかわいらしいものにより徹底的に破壊される
のがKIN-Gのカタルシス
是非本作のスピンオフとして、
スノーボールが大暴れする作品を作って欲しいです。
それかスノーボールとリッキーを主人公にしたプリクエルか。
スノーボール.jpg

この記事へのコメント